右手の第二関節

私の右手の中指の第2関節部分が時々湿気などが多い日は痒みが出てきます。そしてかけばかくほどかゆくなり患部が乾燥して皮が少しだけめくれてきます。この症状を発症してしまったのは私がまだ会社員時代の時原因は一体何なのだかわかりませんがおそらく一日中マウスを触っていただいしていて指に微妙な汗をかいてそれが悪さをしているようです。でも私以外にも同じような症状になっていた同期を知っていてもしかすると私の勤めていた印刷系の塗料などがなにか原因たのか分かりません。とにかく触らないようにしてると3日もすればひいてくるので痒くても我慢しなくてはいけません。昔は皮膚科に通っていましたが触らなければ勝手に良くなってることに気がついてそれからは皮膚科には通っていません。