20分の昼寝

先ほどとても眠たかったので20分ほど昼寝をしました。

昼寝をすると起きた時に頭がぼーっとしてしまってなかなかすぐに仕事モードになりませんがですが寝ておかないと本当にまた集中力がないままだらだらと仕事したり夜になると特に睡魔に襲われて寝る前の仕事に集中できなくなってしまいます。

そのため私は眠たくなってきたら20分ほど寝るようにしていますがこれが後からとてもいい感じに機能してきます。

眠い時は寝るのが一番で精神論で頑張ろうとしても結局眠たくて仕事のクオリティが落ちてしまいますよね。

宿題やばいそのこと5分から20分ぐらい寝てそしてそれからまた仕事に取り組んだ方がいいと思います。

皆さんは眠たくなった時どのように対策をしていますでしょうか。

<br />