AIの5年後

今後 AI は5年ぐらいで大きな発展を遂げるそうですよ。

2012年に一度ビッグバンが起きたと言われていますが今後また何回かの BIGBANG が訪れると本当に今まで AI というのは企画力とか共感力などが弱かったけど自分たちで選んだものを見たということも可能になってくるかもしれないそうです。

なんだかとんでもないものを作ってしまっているな感覚になりますが実際に日本の企業も含めて次々とこのようなシステムを導入しています。

その理由としてはあまりにも 労働人口が少なくて AI を導入しないといけなくなってきたからです。

逆に言うと今後企業はたくさんの人を雇う人がなくなってくるので本当に能力がある人以外は徐々に仕事がなくなってくるということができます。

本当にそれまでに自分の力を鍛えておかないといけません。

<br />